2022-07-28

anond:20220728175822

それは仮想上司が単に嫌な奴なのでは……?

そんなことない、今の日本管理職男性はそんな奴ばっかだってなら、そんなことないんじゃないかなあと思うけど、この辺は俺が男だからそう思うだけかもしれん。

  • 女性の生理にあたる現象が男性にないから例えづらいな 学生の時、「今日生理なのでプールの授業休みたいです」って男性体育教師に躊躇わず言える女の子ってそう多くないと思う ずる...

    • 元増田なんだけど参考になったよ。 俺は別に「もっと生理のことを言い合え!」とか思ってるわけじゃなくて、言いたいなら言える状態なら、オープンではなくはないんじゃない? と単...

      • >いや別に言いたいなら言えばええけど、そもそもそんな個人的な話を一々特に親しいわけでもない他人にしなくない? 女同士でもあんまり言いたくないのに特に親しいわけでもない他...

        • 「言うメリットがデメリットを上回ったり、そうでなくても言いたい人は言えば良いし、言いたくなければ言わなきゃいい」 て状態だと思うんよね、生理の話って。それはオープンでは...

          • >言いたくなければ言わなきゃいい 本当に? 「体調不良なので休みます」、一日だったら良しとされたとしてもだよ? 二日目も痛みが引かなかったから「体調不良で休みます」、どの...

            • それは仮想上司が単に嫌な奴なのでは……? そんなことない、今の日本の管理職男性はそんな奴ばっかだってなら、そんなことないんじゃないかなあと思うけど、この辺は俺が男だから...

              • いや自分が上司の立場でも二日連続で体調不良ですって言われたら「どっか悪いの?」って聞くよ 情勢もあるしコロナかと思っちゃうし

                • ごめん、おれが言いたかったのは、そういう状況であっても生理だと言うのが憚られるような上司だとしたら、それはそいつが単に嫌な奴なんじゃねと思ったの。 上司がどんだけ良い人...

      • 体調不良の原因としては気軽に言えた方がいい、って話とセックスと割と関わりの深い体調変化ではあるから男には言いづらいってのが両立しちゃってんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん