2022-07-26

anond:20220726133030

あれなんで吸収される液体の色が”綺麗な青”なのかね?

血液の色っぽいカンジじゃダメなのかね? 生々しいかNGなんだろうか。

パンパースでもアテントでも全部青い液体だから

俺もクソガキの頃は全部おむつCMだと思ってたわ

記事への反応 -
  • まだ性教育の授業を受ける前に生理が来たので、 『もしかして私、死ぬ病気なのでは……』 と、幼心にめちゃくちゃ不安になったことを思い出した。 なんか『カラダから血が出る=重...

    • あれなんで吸収される液体の色が”綺麗な青”なのかね? 血液の色っぽいカンジじゃダメなのかね? 生々しいからNGなんだろうか。 パンパースでもアテントでも全部青い液体だから...

      • https://www.newsweekjapan.jp/amp/stories/world/2017/10/cm-4.php   欧米でも青い液体なのが基本らしい

        • 赤い液体吸わせるとなんか汚い感じに映って使う気が失せるからではなかろうか 青だとなんか清潔っぽいじゃん

        • お~! この動画はかなり実際の経血に近い赤かも。 お股からたれてきたばかりの経血はこんな感じの鮮やかな赤なんだけど、 実際の生理中よく目にするのは、生理用ナプキンが吸って...

    • 朝起きたらシーツが・・・みたいなことはよくあったのん?

      • それが今でもあるんですよね~~~(遠い目)    夜用のナプキンがズレたり、量的に受けきれなくてシーツが血の海……みたいな惨事は、 生理に慣れていない子供の頃はしょっちゅ...

        • ショーツ型の生理用品があるからそれをつかうといいよ。まず絶対に漏れない。 これのおかげで安眠できるようになった。

    • 余程大きな病気でもない限り話すこともないみたいな感覚なんだよな生理の話って。 風邪のことやたらと話したりしないし、風邪だったんだと報告したりすることはまだあるし生理って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん