2022-07-19

テレビ風水師が「財布を新調しろ」といったのを真に受けた祖母

今使っている財布がお気に入りで、でも運気が逃げるなら新しくしなきゃかしら…と悩んでいた

私は「日本では長く大切に使ったものには神様が宿るというよね。財布を新調することでよくなる運気が何かは知らんけど、今の財布に宿った神様よりいいものだろうか」と言ってみた

祖母安心したらしく、そうよねと笑ってずっとお気に入りの財布を使い続けた

信心深くて危ういけど、素敵なおばあちゃんだったな

もうすぐ七回忌…とか覚えてる私もたいがい信心深いもんだわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん