2022-07-16

ソニーイヤホン。湿ってるとBluetooth接続できない

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00254054

まさにこの症状なんだけど、謎。どんな原理でこんな動作してるんだろうか。

雨に濡れて帰ってきたらPC接続できなくて焦った。

電源は入るんだけどBluetooth機能けが動作しない。ペアリングモードも入らない。

そして、このヘルプにあるようにしばらく乾かしたら、接続できるようになった。謎すぎる。どんな原理なんだろう。

  • わからんけど携帯電話なんかでも水没したあと乾かしたら使えるようになったりするから、そもそも家電は濡れたら使えなくなるものでそのあと乾かしたら使えるようになるものなのだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん