2022-07-10

anond:20220709230218

うそう。まさにその通りだと思ってる。

女性ASDは見逃されやすいから、配偶者の事も〝ASD配偶者〟じゃなくて〝理解ある彼くん〟て雑に呼ぶしかなくて、結果カサンドラ状態に陥って別れる、って話だと思うんだよね。

そうなる前に自助会とかでASD配偶者の辛さとかを吐き出したり共有できたらいいんだけど。

記事への反応 -
  • 理解のある彼くん、別れてるのが多いwwww とかこの前みたけど、カサンドラである可能性は高いわな

    • そうそう。まさにその通りだと思ってる。 女性のASDは見逃されやすいから、配偶者の事も〝ASD配偶者〟じゃなくて〝理解ある彼くん〟て雑に呼ぶしかなくて、結果カサンドラ状態に陥っ...

    • 普通にくっついて普通に別れただけのカップルの男の方だけ神格化するのもなんかなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん