2022-06-30

anond:20220630095101

入団条件が違うかもしれないけど、日本で圧倒的な成績を2年くらい出したら(高値で売れる目途がついたら)ポスティングメジャーって流れはできつつあるじゃん

あとFA移籍されるよりポスティングで売る方が得って流れもあるじゃん広島鈴木誠也もそのパターンだったし。

巨人とか中日とかはポスティング絶対認めないマンだった気がするので、そういう球団批判するのはわかるが。

記事への反応 -
  • 若手はおっさんにならないと行きたくてもメジャー行けないのにすぐメジャー行けっていうのなんなん? だったらメジャーに行けるようにシステムに対して声を上げるべきだと思う メジ...

    • ポスティングを球団が認めれば若くても行けるぞ。 大谷とかは世間の声もあったけど、日ハムがちゃんとポスティングで高く売れるタイミングで売ったじゃん。

      • 大谷はそもそも「高校出たらそのままメジャーに行きたい(だからプロ野球球団は指名しないでほしい)」と言ってたところに日本ハムが強行指名して競合なしの単独指名で獲得した。...

        • 入団条件が違うかもしれないけど、日本で圧倒的な成績を2年くらい出したら(高値で売れる目途がついたら)ポスティングでメジャーって流れはできつつあるじゃん。 あとFA移籍され...

        • 大谷が渋々呑んだとか、有名人の心の中が読めちゃうタイプの人、いるよねー

        • あれは正直日ハムの言っていること正しいと思ったわ。 日本で活躍できない人がメジャー行って活躍できないわけはない なら日本でしっかり成果を上げ、準備をしつつ(言語とか)メジ...

          • ブラック企業でも3年続けられない奴はホワイト企業に行っても使い物にならないみたいな古臭い考えにも思えるが 実際、日ハムで成果を出してメジャーでも成果を出しているので結果...

            • うろ覚えだけど大谷のお父さんが 「メジャーに行ったらバッターに専念させられたと思うのでこれで良かった」 的なコメントしてなかったっけ。 それがマジならという仮定で、ピッチ...

              • 確かに日ハムが最初から二刀流させてくれてそれで結果を出せたから メジャーでも二刀流起用してもらえてるってのは無二性があるかもしれん 最初からメジャーだったらやれるかもしれ...

                • ピッチャーとしては年々成績良くなってるから、強いチームに移籍したらサイ・ヤング賞は狙えそう。 バッターとしては打率がなー。サイ・ヤング賞+ホームラン王くらいが限界っぽいよ...

                • 190cm超えの高身長打者の育成実績が全く無い日本で投手の片手間の練習しかせずにこれだけ打てるんだから もっと若いうちからアメリカで打者に絞って練習してたらどんな化け物になっ...

              • 栗山が二刀流育成してくれたおかげなのは確かやと思うわ

              • 高校時代の大谷のモチベーションは投手>>>>>>>打者って感じだったから 投手させてもらえないなら流石にアメリカ行かなかったんじゃないか 高卒即アメリカとか言い出したのも...

            • いうて何の実績もなしにアメリカいったら二刀流は無理だったろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん