2022-06-13

愛想って給料安かったら出し惜しみする?

職務としてのサービスはさ、

「客から高いサービス料もらってるわけでも会社から高い給料もらってるわけでもないから、ほどほどにしよう」

って考えもわかるけど

ちょっとした笑顔とか愛想のよさとか溌溂とした声とかって、給料いからって出し惜しみするもの

その発想が理解できない。

そういう愛想が客だけじゃなくて自分も救ってくれるものだと思ってるから

金をもらわないと愛想のいい笑顔も出てこないって、それ異常じゃない?

  • 生きていくのに愛想が必要な奴ほど給料安いよな 身を守るっていうか、立場が弱すぎて常に危険に晒されてるっていうか

    • 顧客に対して笑顔はサービスで仕事のうち。 車内に対しては舐められたらあかん。 女は特に。カラダが小さかったりするととくに。

  • ニュートラル状態の普通の自分で仕事すりゃいいのに、わざわざ不機嫌に寄せた自分で働いてる人って、エネルギー無駄でバカだなーって思って内心笑ってる。

    • その昆虫にとっては不機嫌状態がニュートラルなだけでは

  • コンビニや牛丼チェーン店で愛想良い店員少ないだろ?そういうもんだよ 逆にアップルストアや高級料亭の店員は大体愛想も良いし、接客が丁寧 金がもらえなくても良いサービスを...

    • コンヴィニもマクドナルドもサーティワンアイスクリームも素敵な笑顔だよ。研修方法に問題があるのでは

    • 金がもらえなくてもっていうけど時給千円もらってたら普通の顔くらいできるだろって思うわ 結局はその人の人間性なんだろうねえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん