2022-06-03

anond:20220603235038

いやいやいや笑

司法試験弁護士になるための試験だし、外交官試験外交官になるための試験なんだよ。弁護士外交官にならなきゃ意味ないのに、受かっても最後に肝心の大学中退したらなれないから結局意味なかったじゃん。それどころか大企業にも入れず、起業でもしない限り底辺やぞ

記事への反応 -
  • ・父方祖父 学習院高等科、東京大学卒、東京大学大学院博士退学 ・母方祖父 東京教育大学附属駒場高校、東京大学中退 状況や職業によってはただの東大学部卒よりよっぽどスーパ...

    • すぐ低学歴とか煽る奴現れた。東大でも大学中退は高卒と一緒なのにスーパーエリートとか笑 ホリエモン信者か?

      • 東京教育大学時代の筑駒から東大中退ってことは普通に在学中に旧司法試験合格or外交官試験合格のスーパーエリートなんじゃないかってことだよ。

        • うん。仮に司法試験合格だろうが外交官試験合格だろうが中退しちゃってるんだから結局は高卒だよね?それをスーパーエリートって笑

          • エリートじゃん

            • いやいやいや笑 司法試験は弁護士になるための試験だし、外交官試験は外交官になるための試験なんだよ。弁護士や外交官にならなきゃ意味ないのに、受かっても最後に中退したらなれ...

              • 東大中退の外交官なんてごろごろいるどころか、昔は大学3年で外交官試験一発合格からの中退して外務省入省が天下だったのさ

                • 常識として、まず外交官は国家公務員です。つまり外交官になるには官僚志望者と同様にまずは国家公務員試験を受け、それを合格して外務省に内定をもらってから入れます、外務省単...

              • 外交官は知らんけど弁護士(司法試験)って受験資格に学歴要件ないよね?

      • 大谷翔平も高卒なんだが

        • 高卒を馬鹿にしてるんじゃなくて、東大中退は高卒って話ね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん