2022-06-03

葬儀屋父親戒名料を値切ってくれた

父親が急死して、母は高齢なので俺が葬儀屋探したんだけど、

探し当てた葬儀屋さんがすごくいい人で、

お坊さんも探してくれて、戒名料も値切ってくれた。

法要込の値段で20万円だったのが10万円になった。

お坊さんはかなり嫌そうだったけど。

父の戒名は「居士」になった。意味はよくわからない。

あと法要後の親戚集めて食べる店も良いところ紹介してくれたし、

お茶菓子とかの買い出しもしてくれた。

それなのに大手葬儀屋よりかなり安かった。

花代大手だと高かったのに、安くしてくれた。

あの人こそ仏だと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん