2022-06-01

anond:20220601125916

私なら変えることをお勧めする

個人情報特定漏洩問題となっている社会で、難読=特定リスクが高い名字は圧倒的に不利

結婚して云々は結婚する時に考えろ

記事への反応 -
  • 両親が熟年離婚することになった 母親は父親の名字から自分の旧姓に戻すらしい 私は成人で未婚なのだが、変えようと思えば母の旧姓に変えることができる 私と父の関係もかなりこじ...

    • 私なら変えることをお勧めする 個人情報の特定や漏洩が問題となっている社会で、難読=特定リスクが高い名字は圧倒的に不利 結婚して云々は結婚する時に考えろ

    • 日本では名字を変えられるチャンスなんて(結婚以外)滅多にないんだぞ。逃す手はない。 でも銀行とかいろいろ面倒か。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん