2022-05-20

anond:20220520145223

頼朝とか、命助けたい兄弟家族

出家一種の縁切り

して寺に保護してもらってたよね。



農兵分離前で

僧兵普段から軍事訓練する余裕があって強かったんだろうけど

  • これ、ほんとそうだよな。 父親が娘と公園で遊んでたら通報されるのと同じ理不尽さがある。 そんな雑な根拠で警察沙汰にするとか良心が痛まないのかね。 オレならそんな非道なこと...

    • 怪しい男と子供の組み合わせがいたのに通報しないでいる方が良心が痛む。 それが良識ある市民。 単に義務を果たしているだけやろ。

      • でも「OOさんが駅で、警察官に連れていかれるの見たわよ」 って噂だけで出家レースから 引きずり下ろすことも可能・・・?

        • 出家レースやめろwww

          • 家出と出家。 全然違うのに、すごく似てるよね。昔は同じようなものだったんだろうか(´・ω・`)

            • 頼朝とか、命助けたい兄弟家族は 出家=一種の縁切り して寺に保護してもらってたよね。 農兵分離前で 僧兵が普段から軍事訓練する余裕があって強かったんだろうけど

              • 鎌倉が寺だらけな理由がわかった気がした。 つか、鎌倉市の平地は全部寺の所有地で、一般の民家はぜんぶ寺からの借地なんだよな。

      • お前のは「怪しい男(偏見・差別)」だろ。 こういう奴に限って女が子供と居ても「怪しい」とは判断しない。単なる差別主義者が正義面をするな。

        • 黒人も言ってた。 黒人差別の根幹にある「犯罪率が高く、妻子がいても子育てや家事をあまりやらない父親じゃない人間が多い」というステレオタイプは、実際に全員じゃないにしろ...

          • ステロタイプって要するに偏見って事だよね 偏見に基づいて色眼鏡で見られるのは属性に傾向があれば個の性質によらずに偏見を持たれるのも致し方ない、と?

            • 偏見が全くないというのは、例えばシリアやウクライナに今から渡航する人、タトゥー入りのお兄ちゃんに平気で喧嘩売る人には偏見がないといえる。 犯罪率が高い、危険な人が多い...

              • それは肌の色が黒かったら気に食わない事があったら暴力で解決しようとしてくるかも知れない、男は痴漢かも知れない、女は稼げる男捕まえたら寿退社するかも知れない、だから同人...

                • そんな事は一度も言われてないやり直し

                  • そうやなくて、例えば性差を前提とした差別、例えば女は体力がないから医者に向かないとか、責任感に乏しくて管理職に向かないという偏見に基づいて不当に低い扱いをされたときに...

                    • 就職や学問に関する差別(例えば今君があげた性差を前提とした差別、例えば女は体力がないから医者に向かないとか、責任感に乏しくて管理職に向かないという偏見に基づいて不当に低...

                • >>それは肌の色が黒かったら気に食わない事があったら暴力で解決しようとしてくるかも知れない、男は痴漢かも知れない、女は稼げる男捕まえたら寿退社するかも知れない、だから...

                  • 中国人窃盗団が盗みを繰り返してる町がいて、そこに善良な中国人留学生のチェンさんがいるとするじゃん? チェンさんがコンビニに入ったら店員がびっちりマークして監視したり、チ...

                    • そう思うのは単に君が無知だからですね

                      • 無知で結構なんだけども 黒人容疑者は暴れるからとりあえず撃っちゃえってのは明らかに差別ですよね 黒人が入店した時点で泥棒しにきたかのようにジロジロ見るのも差別ですよね   ...

                    • なんで自分が無知なのを棚に上げて他人に自覚的差別主義者なんて強い言葉を使うんだろうな。 誰も相手にしなくなるよ 恥ずかしくないのかな?自分がものを知らないだけなのに。じゃ...

                      • 属性で個を判断する事、それが差別でなくてなんなんスかね? 「韓国人は野菜の苗や和牛の精子を盗むから国に入れるな」って喚いてるネトウヨさん並みの差別じゃないですか? あと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん