2022-05-17

ガンダムで優秀なパイロットが、

ボールしか乗るのがない!ってボールに載って活躍する話しとかってあるの?

シャアとかアムロとかもボールに乗って活躍したことあるの?

  • あるよ。 「クロスボーンガンダム・スカルハート」に載ってる。

  • 第08MS小隊 の1話がそれだよな。 「ボールがありましたよね!」って出撃するやつ。

  • ボールしかいない超Cガンダムもあるぞ

  • ???「オッゴしかないようだが…」

  • アムロはボールで出撃した事こそないけどもボールの親戚のようなMSで活躍してたやで リ・ガズィっていうんやけど

  • アムロはコアファイターでの出撃が1番の雑魚メカかな

  • シャアはルッグンに乗ってホワイトベースに爆弾投下して不時着させてるな

  • ガンダムの運転手って誰が一番なの?

  • ボールの大砲も大概デカいからまともに食らえばMSも十分撃破できるはずなんだがな

    • あれ余ったガンダム・バズーカだしな

      • ガンダム/ジムが持ってるハイパー・バズーカは(資料によって違うけど)700mmの榴弾砲だから性質からして全然ちゃうぞ。 ボールが装備してるのは180mm低反動キャノンだから陸戦型ガンダ...

  • ZZで、ジュドーがしかたなく百式で出撃した回があったね

    • 百式はシャア専用のエースパイロット用の機体やないか

      • ZZの百式はメタス並の存在感になってしまっててな この回も普段百式に乗ってるビーチャが血迷ってZZに乗ってしまったからジュドーの乗る機体がなくなってしまった

  • 「ボールは友達、怖くないよ」という名台詞がある

  • ボールだろうがガンダムだろうが戦場では駒のひとつに過ぎないのだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん