2022-05-09

anond:20220509001956

自分も似たようなことあるけど自分は人の気持ちとかわからないタイプから、涙の別れを振り返って涙を流すのが一般的である、とドラマ小説学習した結果なのかな、と思ってる

記事への反応 -
  • 増田にふさわしい話題なのか定かではないけど、自分がこの文章を書いていることを当人や私の知人に特定されたくないからここに書く。 自分が泣く理由がわからず、泣く理由にあたる...

    • 自分も似たようなことあるけど自分は人の気持ちとかわからないタイプだから、涙の別れを振り返って涙を流すのが一般的である、とドラマや小説で学習した結果なのかな、と思ってる

    • ミュージシャンのサトウエイコさんは実親が死ぬまでその束縛から抗って母親が死んだときも悲しいとはおもわなかったそうやで

    • 母は十二分に愛情をかけてくれたけど、あなたが求める形ではなかったというような体験はないかな。 たとえば、話を聞いてくれなかった、頼りたいときに頼れなかったとか、反対に母...

    • 自分というものを確立できてないゴミだからでしょ。

    • https://anond.hatelabo.jp/20220503221039 これと同じ人かな 傷ついたらわるいけど、本義的な意味でマザーコンプレックス、いわゆるマザコンだと思うよ あるいはどんな人間であれ子供のような...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん