2022-05-03

3大「声に出して読みたい科学者哲学者名前」と言えば

フロー概念提唱者 「ミハイチクセントミハイ

現象学の 「モーリスメルロ=ポンティ

ともう1人は?

  • △△△<教えてあげないよ! ジャン♪

  • ジオデシックドームを発明した建築家でもある思想家「バックミンスター・フラー」

  • ニザーム・アルムルクとかウマル・ハイヤームとかラシード・ウッディーンとかイスラーム系学者の名前が好きです

  • ドクター・ヘンリー・フィリップ・ハンク・マッコイだな。

  • ウンベルト・エーコと書かせるエントリだな

  • ヘルマン・ヘッセ。 減るもんじゃあるまいし的な意味なのかデリヘル的な意味なのか…。 そしてヘッセとは?でっせ的な関西人ノリ? さらに、そして科学者でも哲学者でもない。

  • すまん。科学者じゃなくて医師、政治家なんだが、音読することで日本人を必ず笑顔にする偉人の名前は 「ニャホ ニャホ タマクロー」さん、一択。 さぁ、みなさん!ご唱和ください! ...

    • よくそんな大して面白くないネタをくどくどと書き並べられるな 逆に尊敬するわ

  • ピンフ。タンヤオ。イーペー。 anond:20220503200720

  • キルケゴール

  • ポール・カール・ファイアアーベント は必須

  • ここまで柄谷行人はなし。

  • マルクス・ザ・エンゲルス

  • 隙あらばドゥルーズ=ガタリ

  • オマーン・シコリーヌ=ドピュッティ

  • 神学者でスマンだけど、偽デュオニソス・アレオパギテース 名前なのに後付で偽ってついちゃって好き

  • 哲学は成立しない学問 統計を使用する哲学があるか? 「何が善か」すら定まらん

  • これはカント

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん