2022-04-26

結論を先に言え

普通の会話ならまだしも

業務報告で結論を先に言わない奴ってなんなの

「〇〇商事営業かけてきました!」

「おう!どうだった!」

「まず行くまでに時間がかかりまして・・・

とか話し始められたらキレるよね?

「先に結論話して?」

ってなるの普通だよね?

こういう単純な例なら誰でも結論からさなきゃならないって分かるのに

ちょっとややこしい事業計画かになったら途端に結論を先に言わないのなんなの

結論先に言えよマジで

  • 主文後回しってやつやろ ショックを受けんように後に回してるんや

  • なんなのもクソも、技術がない奴だよ。   それが部下なら、技術を教育するのはお前の仕事だね?

  • 本音を引き出すテクニック パトゥーンA 部下「まず行くまでに時間がかかりまして・・・」 上司「そうか、商談うまくいかなかったのか・・・大変だったな」 部下「いえいえ、うまく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん