2022-04-25

anond:20220425004317

例えばUTC+3時間を「モスクワ時間」と呼んでるけど、

仮にこれを「厳密に東経45度のロシアの市名で呼ぼう」ってことで「アトカルスク時間」としたらロシア人以外ほとんど分からないのと同じように

日本人以外では「Akashi Time Zone」とか表示されても分からないだろうね。

記事への反応 -
  • なんで日本の標準時の表示を 明石にしないんだろう。

    • 例えばUTC+3時間を「モスクワ時間」と呼んでるけど、 仮にこれを「厳密に東経45度のロシアの市名で呼ぼう」ってことで「アトカルスク時間」としたらロシア人以外ほとんど分からないの...

      • そもそも一般庶民は外国の首都すら知らん場合多いし東京だっていうほど知名度ないやろうし明石でもええやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん