2022-04-21

anond:20220421124360

あんがと

今はデミオなんだけど、チャイルドシートの幌が助手席に当たっているし視界不良(元々デミオは後方視界が悪い)になってあんまり良くないんだよね

軽ならNBOXやワゴンRスマイルかな

普通車ならルーミーにしたい

交通事故を見ると決まって軽の吹っ飛ばされる率が多いので、保険と思って普通車も考えてる

まあなんにせよ金があまりないのがね……

  • 買えるなら買え。子供を運ぶのに車は必要。 スライドドアは便利だがこだわらなくていい。買える車が1台あるだけで違う。 コンパクトカー買ったら妊娠しちゃって買い替えたいけど乗...

    • まぁそうだよな……。 コンパクトカーはやっぱり厳しいだろうか。 ヤリスをレンタカーで借りて乗ったことがあって、わりと印象良かったんだが 後席は使ってないしやっぱり狭いだろ...

      • 車の中の育児って結構スペースが欲しいんだよね。 コンパクトカーだと運ぶ、移動するってニーズは満たすけど、快適さはあまりないのよ。 チャイルドシート置くと分かるけど、乳幼児...

        • 横だけど、いまちょうど新生児産まれててんやわんやしてる 確かにコンパクトカーだとチャイルドシートギリギリだしあんまり余裕ないよね ファミリーカーの意味がわかってきた

          • おめでとう! 買えるならスライドドアのものを。軽ならどれでも。 小さめなら、ルーミー、ソリオ、シエンタ、フリード。 大きめなら好きなのを。 マツダがプレマシー残してくれてた...

            • あんがと 今はデミオなんだけど、チャイルドシートの幌が助手席に当たっているし視界不良(元々デミオは後方視界が悪い)になってあんまり良くないんだよね 軽ならNBOXやワゴンRス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん