2022-04-20

anond:20220420152800

そのクソガバを堂々公開しちゃったのが一番ダメだったんじゃない?

二社間の問題当事者同士の契約上の話、であれば公開する必要は全くなかった

なのにクソガバ基準を公開してそれを叩かれてると言うのは、もう自責を負っただけでしょ

こんなもん無理に擁護しなくていいと思うよ

記事への反応 -
  • なんで「3つのP」なんてクソガバ基準担いじゃったの? 殆どの広告が引っかかって業界焼け野原にするようなバカ基準放っといて性的な表現が問題だって言う真っ当な道へ早く戻ってお...

    • 表現規制と広告表現の規制は別もんなのに、表自界隈がごちゃまぜにするからややこしくなってる

      • 広告は広告であるのはわかるけど、そこでわざわざ提示された基準がクソガバだったらダメだこれってなるじゃん

        • そんなん言い出したら出版コードだって放送コードだってクソガバ、コード以前に編集者が「それまずいからやめときましょ」って言ったら握りつぶされる世界よ? ゲームのCEROとかもお...

          • そのクソガバを堂々公開しちゃったのが一番ダメだったんじゃない? 二社間の問題、当事者同士の契約上の話、であれば公開する必要は全くなかった なのにクソガバな基準を公開してそ...

            • 後付けで「ダメだった理由」を考えるほうが無理だぞ

              • 後付けも何も起こった事ままですけど? それともポジティブチェックとしてたものをネガティブチェックに使っちゃった件ですか? レス先間違えてません?

          • お気持ち判定ではなく「長年の交渉によって決められている慣習的な基準」と言いなさい。 であれば横紙破りで「私が気持ち悪いと思うからダメです」と言ってくる輩が煙たい理由もわ...

            • その慣例的な基準ってのも「社会通念」みたいな曖昧なベースで決まってることだし、社会情勢とかコンテンツの流通構造が変わったらそれによって見直していかないといけないものだ...

              • そこでポリコレ勢がなぜか「自分のほうが社会を代表している、自分の通念のほうが正しい」と思ってゴリ押してくるのが「横紙破り」なんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん