2022-04-17

anond:20220417095513

政治力森林環境譲与税とかいうわけのわからん税金までつくって、あーだこーだ言われても・・・

記事への反応 -
  • 林業関係の端くれ増田です。 露宇戦争の影響でウッドショック問題が再発してますね。 ”日本は山林資源がたくさんあるからそれを使えよ!”という声を耳にしますが、 一朝一夕には...

    • 政治力で森林環境譲与税とかいうわけのわからん税金までつくって、あーだこーだ言われても・・・

    • CLTで活用の幅ひろがるんかなー

    • 昔はハゲ山が多かったが最近はほとんどハゲ山を見ない。 ある程度間伐したほうが山のためにはいいのかねえ。

    • これを機に個人邸宅でも木造じゃなくてコンクリでよくね?とかならないんかな

    • うちの親も元林業だったから山持ってる(笑) もう親もいないし誰も管理できないからどーなってるかわからん 20年くらい入ってない 毎年山菜取りに勝手に山に入ってる人がいたから今...

    • そもそも、消費者は木材の善し悪しがわからん。 無節の柱を欲しがる消費者がどれだけいるのだ? 世が世なら何年もかけてゆっくり乾燥させるような巨木だって集成材になればいいほう...

    • うるせー!この機会に国内のスギとヒノキを全部伐採してから話をしろ!!!!! 日本に生えてる木の数はな!!!!増えてんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!しねええ...

    • 山が崩れないようにするために植えてるって言うなら花粉が出にくい品種に変更して切らずに放っておけばいいだけでは? なぜ切る前提のやっすい品種を植えて、切りもせずに放置して...

      • なんでお前が各地の林を買い取って自分でやらないんだい?

    • ミチと呼ばれる作業道 道じゃん そのまま み・ち・じゃん

    • ここでインフラ投資したあとでまた安い海外ルートが開拓されても誰も助けてくれないのが目に見えてるわけだしね。 日本人の自業自得。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん