2022-04-12

anond:20220412105924

それはそうなんだが、結果論なのも同時に確かで。

まじでプーチンの頭おかしさが閾値突破してたら無理だった、ってのが常に核抑止論の弱点なのはかわらんのよね。

 

から拡散防止はやるわけで。

記事への反応 -
  • 戦前にあれだけ何度も戦術核の使用を連呼してきたプーチンが、 実際に戦闘になったら、結局ここまで使うのを躊躇っているように思えるわけで、 つまり、やっぱり核の抑止力はあるの...

    • それはそうなんだが、結果論なのも同時に確かで。 まじでプーチンの頭おかしさなが閾値突破してたら無理だった、ってのが常に核抑止論の弱点なのはかわらんのよね。   だから核拡...

    • そもそもロシアに核兵器がなかったらみんな即座にモスクワ直行だろうな

    • 世界で核を持ってるのがロシアと中国だけだったら、今頃世界征服されてるまであるな。

    • でも「追い詰められたプーチンが一発逆転を期して核兵器を使う」とか「敗北必至になった金正恩が最後の悪あがきで核ミサイルを乱射する」とかが想定される以上、結局は「相互確証...

      • それではプーチンと金正恩に核兵器を放棄させる理論を屏風から出してくださいマジで

      • 悲惨な結果が起こり得るが、現実に即した論理 = 論理としては狂っていない。おかしいのは現実さんのほう   悲惨な結果を拒否するけど、現実のことを表してない論理 = 論理と...

        • 結局は世界各国で協調して核兵器を廃絶していくしかないんや。 どんなに難しくともそれをやらへんと人類が終わるならやらなあかんのや。 それが目を逸らしたらあかん「現実」なんや...

          • 結果だけ考えることは現実とは言わねえの。   廃絶が実現するまでの過程について話せ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん