2022-03-28

筋トレ理論

山本式っていう「セット数少なめで追い込む」っていう筋トレ法があるんだけど

その中の山本スペシャルっていうセット法があって

・高重量で5回

・低重量で20

・高重量で5回

・低重量で20

を1セットでこれを2セットやるっていうやつなんだけど。

これって1セットじゃなくて4セットじゃない?

腕トレの具体的な数字例を出すなら

17.5kg×5rep 6kg×20rep 15kg×5rep 6kg×20rep 17.5kg×5rep 6kg×20rep 15kg×5rep 6kg×20rep

こんな感じになるんだけど。

いや、めちゃくちゃやってるよね。

10回3セット、5回5セットなんか比べ物にならないくらいやってるよね。

これで短時間で2セットで追い込むって言われても詐欺感強すぎィ。

  • 筋肉は裏切らない

  • 筋トレ科学ここ10年でずいぶん変わったからな。   情報アップデートしてないオジ情報は、そういう謎情報になりがちだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん