2022-02-28

anond:20220228093524

ドイツ女性徴兵してないから、しなくていいでしょ。

EUってドイツによるドイツのためのお友達w組織しかない。

記事への反応 -
  • 他所の国は知らんけど日本には   ・男女雇用機会均等法 ・女性活躍推進法 ・男女共同参画基本法   があるから徴兵において女性は差別されないし 女性士官の割合は3割以上になるか...

    • もしウクライナが本当にEUに入りたいと思っているなら、軍隊の男女平等を進める必要がある。 既に北欧諸国やオランダ、フランスは女性も徴兵しているから。

      • ドイツが女性を徴兵してないから、しなくていいでしょ。 EUってドイツによるドイツのためのお友達w組織でしかない。

    • 女性士官の割合は3割以上 あかん(絶望)

    • ・男女雇用機会均等法 ・女性活躍推進法 徴兵は「自らの意思によって職業生活を営み、又は営もうとする」行為とは異なるから適用されないのでは。 ・男女共同参画基本法 「男女が...

    • 男ばっかりって言ってる奴は精神のなんちゃらで徴兵免除だから怯えることないのにな

    • 定員上は女が一定数いても危険な場所に派遣されないし妊娠して逃げれる 「私は国のために死ねるけど子供が!子供がああああ!!!」と子どもの権利を主張されるだけ

    • 潜水艦の館長さんもついに誕生してたんだよね。 これは結構先進的なんじゃないだろうかって思うが、どうなのだろう?

    • 陸海空に加えて慰をつくれば解決やな。

    • 生理期間中の戦闘はどうするのかしら・・

    • 同じ内容の投稿ここ数日で散々見たわ 女ひとつ己のユーモアセンスで叩けないなんて

    • そもそもウクライナ軍は3万人以上の女性兵士がいて1万人以上が前線で戦っていて4000人は将校で すでに自衛隊とは比べ物にならないくらい数の女性が戦っているのだが?

    • 現状でさえ女性は振動騒音粉塵の職場から保護されているので(管理区分)

    • そもそも現代社会で女性の地位は男より低いのに(年収見れば明らか)女性が徴兵される義理なんてないんだよ〜ん!そういうことは平等な社会作ってから言ってね〜。

      • そうやって辛い仕事から逃げるからいつまで経っても女性の年収が上がらないのでは……?

    • 化粧とナプキンとストッキング、日焼け止めと虫よけスプレー、替えのヒールに日傘も持っていったほうがいいかしら、、、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん