2022-02-05

エロ同人とかやってる奴らネタ被り気にしたことある?

エロゲを作りたいと思って少し案を出してみたんだが、どれもいくらでも先駆者がいそうな手垢が付きまくったネタに感じてしま

だがそれを言い始めたらエロなんてある程度ネタ範囲限定されるもんだし何も書けないし作れないよな

でもこれいる?とか考えるのをやめた

追記

とりあえずあまりオリジナリティーは求められてないのはわかった

やりたいようにやろう

  • 新規性を求めるタイプのエロゲーって少数派じゃね 客はどっかでみたようなものを求めてるんでは しらんけどさ

  • 自分が探す時のことを思い出すと分かるが 〇〇みたいなやつって既存作品を思い浮かべてるから ガチガチのオリジナリティは求められてないんよ

  • ネタ被りより嗜好の一貫性を気にしたほうがいい

  • エロゲに詳しくないから見当違いだったら申し訳ないんだけど、 シナリオ上での設定や構成のネタ被りを考えるなら、一旦エロゲという枠組みを気にせず自由にシナリオを考えてからエ...

    • それやろうとするとエロに繋がらないんだよなわいの場合 普通に一般作品になってしまう

      • 力業でエロいれたらいいやん 転んだ拍子に二人のパンツが脱げてに事故で挿入したらええやで

        • 力技すぎて草 どうしてもネタ被りが気になったらそうするわ

      • どうなん?って書いておきながら、実際にそううまく噛み合ってくれないのはよくわかるw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん