2022-02-02

anond:20220202215955

分野によるとしか

Web系ならほぼ必須だし、組み込み系ならあんまり使わないで済む

つってもサーバに繋がないスタンドアロンアプリでもローカルデータ保存用にSQLiteとか組み込んでたりするけどな

記事への反応 -
  • sqlってエンジニアとして必須なの?すげえ苦手だからやりたくないんだけど。

    • 分野によるとしか Web系ならほぼ必須だし、組み込み系ならあんまり使わないで済む つってもサーバに繋がないスタンドアロンアプリでもローカルデータ保存用にSQLiteとか組み込んでたり...

    • 必須なわけないやん

      • そうなん?ロードマップみたいなのにはたいてい載ってるから必須なのかとてっきり。

    • やらなくてもいいよエンジニアならCADと電子回路読める技術の方が大事だよ

    • 必要そうなの全部やってくれたらボランティアとして採用したい。ごめんなさいジョークです許してヒヤシンス

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん