2022-01-30

anond:20220130024711

人のアイデンティティではないけど

会社仕事する場所から100%仕事できる至上主義を貫く場所だよ

もちろん人格否定によるパフォーマンスの低下も含めて仕事のうちだけどね

記事への反応 -
  • 仕事ができないと笑いものにしたり人格否定する類の文化があるけれどそれがとても苦手 自分自身が遅刻癖が治らなかったりホウレンソウのタイミングが苦手だったりで仕事ができない...

    • 人のアイデンティティではないけど 会社は仕事する場所だから100%仕事できる至上主義を貫く場所だよ もちろん人格否定によるパフォーマンスの低下も含めて仕事のうちだけどね

    • 仕事できないやつはだめだろ 仕事しなくていい 邪魔だ

      • 仕事関係において仕事できない人を外すのはまだいい首にするなり異動するなりすればいい だが人格否定して笑いものにまでする必要があるのかって思う

        • だーかーらー お前が仕事せずに遊んで生きてられるならそうしろ 資産も働く気も無いなら生活保護でも受けろよ 邪魔だけはすんなよ こっちはガチ勢なんだよ 命かけて仕事出来ない...

          • みんなそんなに命かけて仕事してるもんなのか

            • どうせやるからには何事もガチでやったほうがいい だからダラダラせず命の灯火早く燃やす勢いでやってる そっちのほうが早く終わるし、評価されるし、何より楽しいことに気づいた ...

              • そう言う人はそう言う人同士で群れて仕事すればいいだろ みんながそう言う価値観で生きていない中で、自分の価値観に合わない人を槍玉にあげて嘲笑するなよ

                • じゃあお前は一生懸命仕事した人のおこぼれを当然のごとく貰って、それで文句言うなって言いたいの? 図々しい野郎だな 仕事やめろよ ほんと迷惑

                  • 別に仕事できない人にもおこぼれを分け与えろと言っているわけではない 仕事する気がないのにおこぼれだけほしいというやつと仕事したくないという気持ちはわかる そういうやつはク...

                    • 言われたくないならそういう会社に入れば良いんじゃない?でもそういう会社は言われずにクビ切られるし、そもそも能力高くないと入れない だからやっぱ他人と働かないほうが良い い...

                    • 無能認定しているやつとずっと同じ職場にいるような無能なのによく喋るよね 勇気出して出て行くこともできない&チームの生産性下げる毒ばら撒くゴミ 無害な無能よりこういう勘違い...

                    • クビにできるならとっくにしてるだろ 空気読めないお前がやめないからそうなってんじゃないの?

                  • うわー。 こいつとは仕事したくないわー。

                • そう言う人同士で群れて仕事している中で 元増田みたいなのが足引っ張りながら文句言ってるから叩かれてるんじゃないのかな

              • ガチ勢として命掛けて仕事した結果はどんなもんなの?どのくらい凄いモノを生み出した感じ?

                • たぶんお前には説明してもわかんないよ

                  • 何でそんな攻撃的なんだよ。俺だってそれなりにガチ勢でやってるから他のやつがどんなもん生み出してるのかなって気になってるだけだぞ。

                • 海賊を一掃したよ

              • いいな、お前は若くして気づいたんだな。 俺は30過ぎまで楽することばかり考えてきたから 気づいたときは悲しみと焦りで自殺したくなったっけな。 「必死で真面目にやる」方向への...

              • 同族嫌悪かいな 自分が変われたからって他人にまで努力を強要する面倒な大人にならないよう気をつけなよ

            • 必死に働いて、国力が世界最速で低下するってある意味すごいよな。既に東アジア最弱国ポジションを取得し、5年後にはガチで東南アジアの一国程度の国になるのに。

          • で、出たーwwwwwwww 「だーかーらー」wwwwwwwww 私生活でも口にしてンすかねwwwwww

            • 毎日面白い~Yeah!毎日面白い~Yeah!Yeah!

            • 左翼叩きに従事しているだけあって、仕事関連の話題はこたえるようですなあ笑

        • 今は簡単に首にできない世の中だからな 本人からやめるって言ってもらわないとダメなんだよ

      • わーい😃

    • そりゃそうだろ 自分が馬鹿にされるのが好きな人間はいない 馬鹿にされないようになれ

    • 差別をなくすみたいな運動で障害者に対する目は優しくなってきているものの ギリギリ健常の発達障害者(遅刻癖とかコミュ障とか)はそう言うところで人格否定されてボロボロになる...

    • つまりだ お前は同僚があいつは仕事ができないと笑い合ってるのを見て 「俺も影で笑われてるんだろうな」と感じて不快になってるわけだ もしお前が仕事ができるなら 「君たち、仕事...

      • 例えば マッチョイズムの文化がおかしいと感じて 「今の時代に筋肉なんて関係ないよマッチョイズムは時代にそぐわないよ」と主張しても 「ガリガリがマッチョに楯突きたいなら俺よ...

    • 「好きなことを仕事にすると辛くなる」というのはそう言うところからくるのかも知れないな 好きなことを趣味でやっているうちはそんなこともできるんだすごいで成長していたものが...

    • わかる。俺も嫌い

    • 僕も他人の優劣について語る人が嫌いです。 まず、何目線やねんってのはあるね。ストレートに偉そうでムカつくっていうね。 そんで、百歩譲ってお前がひとの優劣を評価できるとして...

    • 自分は仕事ができると思いこんでいる増田やブクマカ見てる〜〜〜?

    • まあ、そういう人は人生に仕事しかない人たちだから、かまっちゃ駄目だよ

    • 自分自身が遅刻癖が治らなかったりホウレンソウのタイミングが苦手だったりで仕事ができないというのはあるけれど お前が何歳かは知らないけど、この次元で躓いてるのって 大の大...

    • 子供がいるかが全てなのにね。種を残せない劣等遺伝子かわいそう

    • でも、少なくとも日本の社会における、仕事できる、の意味は、 どれだけ上司や周囲に気に入られてるかだけだと思うんだよね

    • 仕事できない至上主義の日本の政治家にも同じこといえるの?

    • 至上主義かわからんけど、仕事できるってのは評価軸。 子供だって成績表があって、それと付き合って成長してきた。 大人が会社に入って、仕事の成績で立場や評価がかわるのは仕方な...

    • 俺ら無能が遅刻して二時間待たせたところで、有能諸氏はその有能さで稼いだ金で新幹線や飛行機使って五時間六時間節約したり、俺が行くことすらできない海外に行ったりしてる方が...

    • よく他人の陰口が多いから女の会話は陰険とか言って盛り上がってる場がネットで散見されるけど、彼らはこの手の「仕事できないやつを叩く」会話は「陰険」だと思ってないんだろう...

    • 確かに仕事のできるできないで人格まで否定される必要はない。 人格攻撃するやつもある意味では仕事できない。人格攻撃して生産性が上がったりすることは一切ないし、だったら逆に...

    • 時間を守るは本当に最低限のビジネスマナーだろ これができていない時点で一緒に仕事したくないと思われるのは当然だと思うのだが

    • 学生時代、勉強できることより体育できないことで散々虐げられた結果でもあるんじゃないか。 あとはまぁ「空気悪くなるからみんなの前で言うのはやめようね」くらいを誰か(上司とか...

    • 仕事は共同作業なので 彼らにすると仕事ができない人のせいで実害を受けて それを笑い飛ばしてなんとか溜飲を下げてる という感覚なのだと思う 例えるならチームで戦う対戦ゲーム...

    • 遅刻癖は仕事できる云々のレベルでもないだろ… 失礼でしかないし嫌われるよそりゃ

    • ちゃんと自分以外の人間はごみくずだと思って見下せてる人は 他人が期待通りに動かなくても腹も立たないと思うんだけどね

    • 不景気なので安易に勧めるのは少し気がひけるけれども、苦手分野が気にされることがなく、得意分野で評価される仕事場を探してみるというのはどうだろうか。 職場は仕事するため...

    • 読んだら仕事できる出来ない以前の問題じゃねーか

    • 「仕事できる至上主義」はいいとしても、「俺は仕事できる側」と大した根拠もなく思い込んでる奴が多すぎるのが意味不明なんだよな。 「俺は仕事できる側」と言うなら突き詰めれば...

    • なんかさ、遅刻したやつの代わりに頭を下げたりしているんだけど、当人はそうはいっても誰だって寝坊くらいするでしょで謝意もなんもないんだよね むっかついてさぁ…少しくらい吐...

      • よくない 仕事が遅い増田をいつもフォローしてる奴は、増田は他人の失敗に対してはネチネチするくせに、自分がフォローされてることは当然のような顔しててうぜえなと思いながらも...

    • 不出来な人間をおおっぴらにくさすのはダメなんだけど、仕事ができないうえに改善が見られなかったりフォローしてる人へ感謝の意思表示がないと心証は悪くなる。 報連相が苦手なら...

    • >自分自身が遅刻癖が治らなかったりホウレンソウのタイミングが苦手だったりで仕事ができないというのはあるけれど はいこれで話終わり。じゃあな。 さっさと会社辞めて部屋に閉...

    • 0. 人格否定が悪いことだというのは同意する 1. 成果物の出来に関する話は人格に関して言及しているものではない。成果物の出来が最悪だということは、人格が最悪と言っているわけで...

    • 仕事できないからそういう人側にいるとしんどい。 あとなんでこの人はこんなに自信満々なんだろうって思う。

    • anond:20220130024711

    • anond:20220130024711

    • 遅刻の常習と報連相ができないって仕事ができるとかできないとかのレベルじゃねえよ 社会人どころか人間として話にならないわ

      • パワハラって報連相以前に単なる暴力としてあり得ないと思うんだけど、なぜかスルーされるよね

    • 会社なら仕事できる至上主義で良い。 外のコミュニティでそれをやりだす奴がいたらちょっとどうかと思う

    • 仕事できる至上主義が嫌い(anond:20220130024711)に便乗した創作だろうな 二匹目のドジョウを狙う戦略であっても、バズろうと必死なのは嫌いでない ただ本文がたったの3行なのはショボ...

    • そうだよな。給料を益田の分を下げるべきだよな。

    • 能力主義も、本当に誰でも努力さえすれば求められる水準に到達できるんだったらいいんだけど、現実は遺伝子の配列が悪くて脳の性能がいまいちだと一生努力しても「ちょっとマシな...

    • 会社に仕事至上主義以外の主義を持ち込んで 遅刻もしょうがないよね ホウレンソウ出来なくてもしょうがないよね みたいな感性を取り入れると 会社を家族化する所謂、アットホームな...

    • 人間、敏感な部分と鈍感な部分があるのよねぇ 増田に出来ることは少なくとも3つあるよ 文面的に新卒増田っぽい感じがするけど頑張って ハラスメント窓口に相談する 「あいつは仕事...

    • そもそも他人を腐すほどミスが少なく、仕事できる人がどんくらいいるんだろうと思う。声でかいやつの勝ちになるのは不快だし、出来るフォローもせず押し付けておいて無能扱いみた...

    • これはこの人がたまたまいじめられるようなタイプで、その口実が「仕事できない」というだけなのだろう。 今までの人生でいじめられたことはありませんか?

    • 仕事できるできない以前に、職場で攻撃的な言葉使うってのがほんと無理。幼い人達だなーと周りは冷ややかに見ているよ。だいたいそういうこと言うメンバーは決まってるし。 (仕事...

      • 本当にそう思う。他人に与えられただけの仕事がちょっとできるとかできないとかで差を見出してるのは視野が狭いし幼稚。自分と他人を分けて考えられてない そういう中で一番仕事で...

    • まったくその通りだな。仕事ができないのは給料を増やしてもらう必要性がないだけなのにな。

    • ワイも昔はそう思っていた、今はそうは思わない。それを決めるのは自分ではなく、会社や制度やな

    • すごい同意できる ほんとたかが仕事でぎゃーぎゃー言い過ぎなんだよ。 仕事ができるかどうかという尺度とは違うが、 富士通の社長みたいに「業績が悪いのは、社員の働きが悪いから...

    • あーゆうの、見ててかっこ悪いよねぇ。いくら仕事ができるできない(実際は知らん)あったとしても。 仕事至上主義ってよりは、イキりたいだけに見える。

    • 一般に仕事ができないというのは わからないことは調べられる 事前に準備をできる 時間を守る 挨拶をする コミュニケーションをとる 嘘をつかない 調べてもわからないなら...

      • 一般的に一般的じゃないことを勝手に一般化して話をする人は頭が悪いという

        • 一般的に一般的じゃないことを勝手に一般化して話をする人は頭が悪いという一般化をするとは

      • それ仕事できるフリだろ。

      • 俺はこれすごくわかるわ~ 英会話が~とか、プログラミングが~とか言う前に これらができてる人の方が圧倒的に評価高い でも年収高くなるかはまったく保証できない

        • 要するにチームが作れるかという話で チームさえ作れば、実力は平均でもどうにかなるからね。   まあ、水準以下の努力実力でチームの足引っ張ったり、そもそも業務の成果がチーム...

      • 自己検査。 わからないことは調べられる O 割と自分で調べる(遅いが) 事前に準備をできる    X 時間を守る       X ギリになって気づくんねん 挨拶をする     ...

    • 仕事できるできないと過激な発言は別物。混ぜるな危険⚠

    • そうやってしかアイデンティティを保てない可哀想な人なんだろう。 仕事の出来や求められてること、諸々考慮対象あるので一概には判断できないはず。 管理職以上がこれやってたら、...

    • 直接口でいうか 口で言わなくてもみんな思ってるから   気にしても仕方ないし   遅刻するやつは嫌われるから、なんで被害者ズラしてるのかわからない むしろ被害者は増田の周りの...

    • 仕事できない奴にもできることをやらせるのが良い上司だが、ここまで使えない奴だと専属のマネージャー付けて管理するしかない 結局無駄なコストがかかる為カットされるのだが、そ...

    • みんな自分の戦えるところで戦って勝ちたいんだよな ゲームが得意な奴は、ゲームが下手な奴を馬鹿にする風潮を作って偉そうにしたいし 仕事が得意な奴も然り カラオケでも、ゲーム...

    • 自分の人生なんだから他人を気にしすぎなんだよ。 邪魔と言われようが迷惑と言われようが自分の人生は自分だけの物なんだから。 世の中他人に嫌われようが一切気にしない図太いやつ...

      • お前の人生はお前だけのものかもしれんが、俺の人生は誰かのもの。 お金がないとそうなる。

    • 遅刻することやホウレンソウができないことは仕事ができないことと直接は関係ないぞ 遅刻してもホウレンソウできなくても金稼げれば居場所が与えられるのが現代の日本社会

    • 転職をしたら、新しい職場が仕事できる至上主義だった。とてもいい。 転職したからといって俺の遅刻癖は治ってないし、ホウレンソウも相変わらず苦手だけど、新しい職場ではしっか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん