2022-01-30

anond:20220130004903

そういうこと。政治家とか官僚やるような人間基本的に全員まともな家庭育ちだからその辺の想像ができないんだろうなとは思うね。

基本全員有能な家庭にたまに1人困難のあるメンバーが生まれる、くらいのイメージで言ってるんだろうなと感じる。脳味噌花畑にもほどがあるが。

記事への反応 -
  • 助け合いが必要になるような家庭は往々にして自分の面倒も満足に見られない程度の能力の人間の集まりなんだよね。

    • 人を助ける実力がある人間に限って、家族のどのメンバーも相応の実力を持ってるのでわざわざ互いに助け合うまでもないという…。

      • そういうこと。政治家とか官僚やるような人間は基本的に全員まともな家庭育ちだからその辺の想像ができないんだろうなとは思うね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん