2022-01-28

anond:20220128140812

言われてみればそうだと思います

私はたまたま少し勉強が出来たので全て利子付き奨学金を借りてでも進学出来たのは恵まれているのかもしれません。

親はせっかく大学に行ったのだから、良い給料を稼ぎ、仕送りしてもらう事を夢見ています

それでも恵まれているのでしょうか?

  • 大学を出て良い給料を稼ぎ、親を見捨てる、という選択肢があるので恵まれてる

    • 見捨てられないのは私の我儘なのですね。親孝行も娯楽なのか?

      • 親孝行なんか娯楽みたいなもんやで ああいうのは金銭に余裕がある人間が心の余裕のためにやるもんや 金がない人間が中途半端にやったってお互いもやもやしてまうだけ

  • てめーの老後くらいてめーで面倒見ろ! 甘えんじゃねぇよ   と、お伝えください   うちの親は面倒見る前に死んだので

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん