「特定の箇所でコントローラーを放置」 「イベント条件を満たしてから特定の場所を出入り」 「明らかに通常プレイでは倒さない数の敵を撃破」 「ラスボス戦前に準備を怠ったら詰み...
ウマ娘とかポケマスとかやったとき、「なにこれ、最近のゲームってなんでアニメがついてるの?」って不思議だったけど 最近の増田見てると、ストーリー読むことを目的にゲームして...
『ゲームを進めたご褒美に綺麗なムービーが流れる』ってのが流行った時代が実際にあんのよね もう20年以上前だけど
20年前って言うとDQ7か
『ゲームを進めたご褒美に綺麗なムービーが流れる』ってのが流行った時代 脱衣麻雀だな(確信) 20年前どころの話じゃないし画質はひどかったけど あんなもんが小学生も普通に...
黎明期からだぞ アクションゲームのエンディングで力作ドットアートが流れたりな
3Dでリアルタイムに生成された映像だから、視点をかえられるのがまた、魅力のひとつ
「アニメ」ですら本質ではなくて、それで得られる物語というかテキストを得るためって感じになってる気がする アニメが高品質になってもそれで重くなったりしたらそんなに嬉しくは...
要するに、そのIPが提供する「大きな物語」に参加するためにコンテンツに触れる感じよな。 今時のコンテンツはゲーム漫画アニメノベルアイドルなんでもそう。 だからSNSも大事だしリ...
SNSでオタ活してキャッキャするための肴って感じ ガチャだって皆に見てもらわなきゃあんな回さんだろ
スーパーファミコンの時代からタイムスリップしてきた人? ←撤回したようだが、なぜ読解を確認する前に投稿してしまったのか。 本文中に挙げられてるゲームは確かに古いものだが...
ググれば大抵のことはヒットする … でもさー、本当は考えてそこに到達するのが楽しいんじゃん? ゲームクリアできない、なんでだ?どこだ?ここか?こうすればいいのか?あっう...
批判だけで終わるのも何なので付け加えると、前半の「試行錯誤したものを嘲笑うようなゲームが多すぎるのが悪いんじゃないの?」の試論はとても面白かった。具体例を列挙するだけ...
プレイヤーの時間を無駄に奪うようなゲームが増えた結果として皆が攻略情報を見るようになったってのは正しいかもしれんが 同時に、「プレイ時間 15分」みたいな短時間で終わる事が...
ゲームの歴史や文化に対する推測で物が書かれてそうだったので補足したい。 こういった攻略情報を見ないで遊ぶプレイヤーの可処分時間時間を尊重しているとはとても思えないゲ...
ゲームはあんまやらんから分からないけど、アニメやマンガで言うと、エヴァやハンターハンターがどんなに予想外の展開を描いても、考察する側がそれを上回って展開が読まれてしま...
ゲームしてて試行錯誤を嘲笑われたと感じたことがない。誰に?開発者とかに? ないでしょ。自分が好きでシラミを潰すような無駄なデバッグのような試行をしてるんだから。 なんもな...
そらそうやろな。 いまどきのリアルなゲームでは昔よりもロールプレイが重視されとるし 「強くて賢い歴戦の冒険者」設定のプレイアブルキャラが 総当り試行でパズルを解いとったら...
書き換えた後かもしらんけど最初の苦行リストおもしろかった(後で引用するね) ところで可処分時間がほぼ無限にあってしかも「おとなしく」していなければいけない子供や入院者な...
anond:20220125171233 地方でポケモンGoしてるとさ、ほぼ出会う人が複アカや位置偽装なわけよ。コミュの半分も単垢いないんじゃないかな。 別に単垢で楽しめればそれでいいんだよ。わざわ...
「ラスボス戦前に準備を怠ったら詰みセーブでゲーム全部やり直し」 ロマサガ3は先が見たい一心でドラゴンルーラーにギリギリ勝てるような装備でアビス入った後にセーブして ラス...