2022-01-21

anond:20220121131742

投資っていうか、資産運用の話になると「怪しい・食い物にされる」みたいなことを言う人いるね。

インデックス連動の金融商品に積立するようなレベルと、怪しい投資話と区別つかなくて一緒くたにしてるレベルの人が「自分はわかってる。お前ら情弱」みいたな口ぶりなのがすごいよね。

記事への反応 -
  • 最近のFIREのかたるところはだいたいこんな感じ。 1億円を米国株インデックスにつっこめば400万円の不労所得が得られるから、それで生活費まかなえるよね?ということ。1億円ってデカ...

    • 結局、近視眼的に過去を振り返り、言われるがまま投資しても、結局は全員が先行者の餌食になるだけだ。そしてこれが頭でわかっていても投資戦略を自分で考えることができない。そ...

      • 投資っていうか、資産運用の話になると「怪しい・食い物にされる」みたいなことを言う人いるね。 インデックス連動の金融商品に積立するようなレベルと、怪しい投資話と区別つかな...

    • 言ってることはわかる気がするが、そもそも1億預金あったら余裕でfire、投資は必要なくタンス貯金でもいいぐらいじゃねえか? 4,000万でいいって説さえあるんだし。

      • そうだね。取り敢えず一年目の生活費は取り崩しても、それ以外は投資で回しておけばいいわけだから、元本を取り崩しつつでもじゅうぶんいけそう。

    • どこの企業が暗号資産で資金調達しているの? どうせ答えられないんでしょ

    • なぜ株式投資でそんなに誰かの勝ち負けを気にするのか。Win-Winで行こうよ

    • > 戦略を自分で考えることができない 👈これは本当にそう。富とは作れる力。教育や経験や資本がない人は作れない。考えられない。何もない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん