2022-01-17

anond:20220117222652

異性とかロボとか自分と明らかに異なる設定の主人公なら客観的に楽しむけど。

同性主人公場合はどうしても自分主観が入ってしまうんですよね。

記事への反応 -
  • 主人公が全員可愛いので感情移入が難しい 自分は美少女だって思い込むのが辛いから読まなくなってしまった。

    • 主人公に自己投影せずに読むことはできないの? 主人公が身近じゃない設定だったらどう?

      • 異性とかロボとか自分と明らかに異なる設定の主人公なら客観的に楽しむけど。 同性主人公の場合はどうしても自分の主観が入ってしまうんですよね。

    • だからBLにはまっていくのか?

      • 原作が気に入ってるとBLされるときついな。 どうでもいい作品のBLなら読めなくもない。 そもそも、そんなに好きじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん