2022-01-16

anond:20220116173821

平たく言うと感受性

というやつだな。

個人差があるし

年令によっても変化する。

歳を取るとかなり、

かなり鈍くなる。

 

おそらく中学生くらいがピークで

これもおそらくだけど、

中学生くらいの時には

ナウシカやらジブリみて

感動して感極まってた、

かいうやつらが

はてな界隈の集まりだと

勝手想像してる。

記事への反応 -
  • なんか作品から元気をもらったとか言う人がいるが私は逆にぐったりする。 感情が動かされてヘトヘトになる。 まあそれだけ感動するってことは名作なわけだし、それが大好きだって人...

    • 平たく言うと感受性 というやつだな。 個人差があるし 年令によっても変化する。 歳を取るとかなり、 かなり鈍くなる。   おそらく中学生くらいがピークで これもおそらくだけど、 ...

    • 日常系アニメが流行った頃によく言われてたなそういうの

    • 感動する作品っていうのは、それだけ頭を使うんだよね。 感情が動く=脳内回路が活発に活動する=疲れる。 だから、いつも予想通りの展開しかしない、水戸黄門みたいなチープな作品...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん