2022-01-12

勉強ができない

一粒万倍日と天赦日で新しいことを始めるのに最適と聞いたので、

高校受験ドリルを買って勉強をすることにした。

びっくりした。

数学全然ができない。

分数の割り算掛け算のやり方がわからない。

回答見ながら最初の5問、正解の出し方を理解するのに30分かかってしまった。

今日もがんばろう

  • それ多分基礎できてないから、受験の応用問題解いても、わからなくてしんどいだけだぞ 基礎から勉強できるテキスト買った方がいい

    • ありがとう今日の帰りに本屋で見てくる。 一応高校も大学も行ったのにおもひでぽろぽろの女の子が分数の計算で躓いてるシーンばっかり思い出してた

      • がんばれ〜 よほど数学が好きなやつでもないと最初の数問しか解けないのに楽しさを感じるやつはいないからね

  • 30分かかったとしても解き方を理解したんだろ 勉強してるじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん