2022-01-05

米国人ってなんで投資もしてるのに買うものもあるの?

日本だと投資始めると、消費をできるだけ抑えて投資にまわすじゃん。

なのに消費も旺盛でさ。

そもそも、そんな買うモンあるんかって日本にいると思ってしまうんだが。

転売されているような物は、あー、買う人多いんだなと認識できるんだが、Amazonセールやら今年買ったものやら見てても、そんな買ってないじゃん?


おま国になって日本じゃ売れない物があるのはわかるんだが、米国だとそんな買いたくなるもの次々出てるのか?

  • 金さえあればほしいものをその時に金があるから買ってるだけ 日本人にだって金さえあればほしいものなんてなんぼでもあって その時に金がある機会だってなんぼでもあるんだけど、 ...

  • 投資する原資をそれに宛てるのは消費といわないのか?経済の成績ホントによかったのか?(苦笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん