2021-12-25

デビルマン

連載当初は編集者が「バイオレンスシーンとか過激なことをどんどんやってください。悪魔からOKです」と言ってたけど、デビルマンvsシレーヌで、デビルマンシレーヌ強姦するって話にしようとしたら、編集者が、少年誌ですよ!そんなの載せられるわけないじゃないですか!と言って反対して、永井豪悪魔からいいんです!と言い争ったらしい。

結果は強姦はなしになったけど、やっぱ設定上セーフだからなんでもいいって話にはならないよな。

  • 流石は永井先生。キ○ガイのレベルが編集者の予想を軽く上回ったのですね。

  • デビルマンは悪魔だけどヒーローだからシレーヌ強姦したらそりゃまずいだろうしな デビルマンが悪だけど結果的に本人の意思に関わらず正義を遂行してるようなのだったら強姦OKだっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん