2021-12-11

anond:20211211113959

世界人権宣言には

すべての人間は、生れながらにして自由であり、かつ、尊厳権利とについて平等である

とあるので、人権は生まれながらにして持っているということだよ

記事への反応 -
  • 人権は社会集団がなければ保障されないからね 間違っても天から降ってくるものではない

    • 保障されるまでもなく生まれながらにして持ち合わせてるが

      • 社会集団が保障してるだけであって生まれてから自動的に付与されるわけではありませんよね。

        • 「保障」の意味わかってる? 産まれながらに持ってるから他者や公権力から侵害されないように「保障」してるの。 社会が人権を付与してるわけじゃないの。

          • いいえ。天から降ってくるという話は机上の空論です。

            • 世界人権宣言には すべての人間は、生れながらにして自由であり、かつ、尊厳と権利とについて平等である。 とあるので、人権は生まれながらにして持っているということだよ

              • 世界人権宣言が正しいと証明できるの?

                • 俺が証明する必要なくない?答えは100年後ぐらいに出るでしょ

              • 人権と言う概念自体、時代遅れの敗者の欧米が、躍進する中露を抑える為に掲げる虚構なんだよな。 普遍的価値でも、人類が守るべき規範でもない。ただの外交戦争の道具でしかない。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん