2021-12-07

anond:20211207221417

非モテという言葉がこういうジャーゴンになったのは

「俺は本当にダメで、俺以外の男はみんな俺とは全く異なるモテ人間なんだ」

(お前は俺と全く異なるんだから自分も昔はそうだった」みたいな顔して説教してくんな)

という自虐を含んだ対抗意識から来ていると思う

記事への反応 -
  • あの、そうじゃなくて、非モテ論壇において非モテという言葉は定義上「これまでの人生でただの一人もマッチングする相手がいなかったこと」と同義なので たった一人でも相手が見つ...

    • なるほど。それはわかりました。(新たな学びでした) だとすると、「非モテ」≠「モテない」ということのようですね。 普通「モテない」と言う場合は、お相手がひとりくらいし...

      • 非モテという言葉がこういうジャーゴンになったのは 「俺は本当にダメで、俺以外の男はみんな俺とは全く異なるモテ人間なんだ」 (お前は俺と全く異なるんだから「自分も昔はそうだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん