もう一度いいますけど、現実とフィクションの混同をやめるには現実のセックスとやらを標準化する必要があるんですよ。
それは「具体的な内容」を比べようとしているからそうなるってことでしょ。 そうではなくて、基本的な構造としてフィクションは現実と違うってことを、その内容を確かめる前に前提...
「現実と虚構を区別しろ」と言うからには虚構の内容に問題があるからで、その内容を明らかにしなければ批判はできないはずですよね?
よくわからんけど、そもそも虚構の内容がけしからんとかいいたいわけではないんだけど。
嘘をつくなよ。フィクションのセックスの内容に問題があるから批判してるのでしょう?その内容について明らかにしてくださいよ。
いや、そりゃ問題があると言いたい人もいることは認識してるけど、 少なくとも「フィクションと現実を区別しろ」ってシンプルな主張そのものにそんな「一部の人」の悪い点全てを被...
じゃあ、「フィクションのセックスと現実のセックスを区別しろ」というのはどういった場面を想定しているのですか?
だから「具体的な」場面に何かを言うというシチュエーションだけを考えているというのではなくて、 純粋に常識的に考えてフィクションと現実は違うやろとしか言ってない、というこ...
つまり、セックスは後天的にしか身に付かないので現実のセックスとやらを教える必要があるということには依存はないですね?
よくわからんけど、というかそもそも上を見てないのかもしれんが 母親「(固まっている少年に向き直って)じゃあマットそろそろ話をしましょうか」 母親「ネットで見るものと現実の...
でも、「紙の本」がある程度ネットと区別されうる点まで否定するのは流石に原理主義的すぎん? 「現実」なるものが本当の意味での現実しか無いと思ってる?
その場面は規範となるセックスがなければ成立しないじゃん。 セックスは知識として生得するものだから最初はフィクションだよね?
セックスの構造を云々したいのではなくて、「インターネット」以外にも「フィクション」は存在しうるということを何度も言っています 紙の本の物語もまた常識的には「フィクション...
「現実」なるものが本当の意味での現実しか無いと思ってる?
つまりフィクションからセックスを習得するのは何の問題もないはずだよね。
教材とすることに問題があるかどうかと、「現実と同じであるか」は別の話なんよ。 教材とすることに問題がないと既にされている、例えば国語の教科書上の物語もフィクションであっ...
そりゃあ国語だからだろ。 体育で間違ったストレッチはやらないし。
存在しない規範を勝手にでっち上げる人なんていくらでもいるよ
じゃあ権力機構が正しいセックスを規範にして教育したほうがいいね。
「フィクションを叩いてる人」と「現実と虚構は違うと主張する人」は同じではないのでは 現実と同じではないものはすなわち「けしからん」と言いたいん?
じゃあ、「フィクションのセックスと現実のセックスを区別しろ」というのはどういった場面を想定しているのですか?
✕「フィクションのセックスと現実のセックスを区別しろ」 ○「フィクションと現実を区別しろ」
いえ。セックスの話なので。
そんな難しいこと考えなくても、常識的に考えてフィクションと現実は普通は違うとみなされている、でいいじゃん。 それがあかんというのがよくわからん
あかんね。 望ましい標準化されたセックスがあるという信念の元で批判してるとしか思えないので。