2021-11-26

anond:20211126085302

正当防衛適用できるほどのいじめがあった事を教育委員会が認めるかどうか

いじめがあった事を認識できなかったのかって調査に正しく学校が答えられるかどうか

結果的いじめなんて無いのになぜ正当防衛適用されるのか。となり最終的には普通傷害事件で片が付く

記事への反応 -
  • いじめに対する暴力での報復は正当防衛の一種とみなしてもよいのではないか。

    • 正当防衛を適用できるほどのいじめがあった事を教育委員会が認めるかどうか いじめがあった事を認識できなかったのかって調査に正しく学校が答えられるかどうか 結果的にいじめなん...

    • 俺もパワハラ上司刺し殺したら同情してもらえるかなあ

    • 報復方法が包丁、っていう一点で圧倒的に悪いわ   もっと上手いことできただろうによ。 それもこれも親が暴力を子供に禁じているせい。拳で反撃が可能ということを教育しておくべ...

      • 拳で行ったら一発KOしないと殴り返されるじゃん

        • 殴り返されていいんだよ。   殴り合いが発生するってことが大事だ。 そしたらいじめられることなくなるから。殴り合いになどならない、って舐められてるからいじめられるの。

          • 袋にされてころされるのがオチだと思うが…

            • 足立区以外ではそんなことは起こらない

            • 包丁でも出さなきゃ死なないから安心しろ。   とにかく服従をするなってこと。

              • うーん、このアホ

                • 俺が言ってるのはアホの行動だが、臆病よりもずっとマシだぜ

                  • そういう意味じゃねーんだよ 本当にアホだなお前は

                    • なんだ? カシコイお前には何かあるのか? おとなしくいじめられ続けて、恨みを募らせながらもどうにか学校を卒業した経験とか?

              • 普通に死ぬけど 服従せず、かつ自分が先に死なない手段を選んだ結果が包丁だろ

                • 「嫌がらせと思うようなことをされた」レベルでいきなり包丁とかガイジやん

                  • 服従するよりはマシだ

                  • 大したレベルではなかったっていうソースを掴んでるの?

                    • 犯人本人の証言

                      • 具体的内容がそこに含まれてるの?

                      • 「全身を強く打って死亡」を「打撲レベルで死ぬとか雑魚じゃん」って思ってそう 「女性が暴行を受けた」を「湿布でも貼っときゃ治るだろ」って思ってそう

                • いじめの暴力がエスカレートし続けたら死ぬよ?   エスカレートさせないためには、弱くても反撃できる人間でいることだ。

                  • 反撃したためにエスカレートする例は腐るほどあるから 「ちゃんと効果がある反撃」をしないといけない

                    • そういうエスカレートの話って、反撃し続けるってことが出来なかったのが問題だと思うんだよね。 一発で効果がある反撃というより、続けるほうがいいというかさ

                • 包丁を出すのは、暴力として効率が悪すぎる。   加減がきかない。 相手を殺したらデメリットがでかすぎる。 武器は相手に奪われるリスクがある。   ケンカを教えてないからそうな...

          • 何言ってんだこいつ

          • 普通にリンチされるだけだぞ

      • 具体的にどうすんだよ

    • いじめなのかどうかわからんやん 山梨かどっかで家に乗り込んで家族殺して放火した奴みたいな一方的な好意だったらどうする?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん