2021-11-19

anond:20211119103246

ほとんどは個人翻訳して読んでるんじゃないの

俺も中国語Pixiv小説翻訳しながら読んでるし

勝手翻訳版を読むならそっちでブクマするだろう

記事への反応 -
  • 著作権の中には翻訳権も含まれてるってご存知ですか。 今年に入ってから『魔道祖師』とか『天官賜福』とか、中国発のブロマンスアニメが放映されて、その話題を目にすることが増え...

    • pixivとかなろうとかの日本語小説も、海外で勝手に翻訳されてたりするのかなあ。たまに私の書いた小説に国籍不明(英語話者)のブックマークついてることあるけど。

      • ほとんどは個人で翻訳して読んでるんじゃないの 俺も中国語のPixiv小説翻訳しながら読んでるし 勝手翻訳版を読むならそっちでブクマするだろう

        • そりゃそうだろう。 ただ、私の書いた小説に辿り着く過程でさ、誰かもっと大手の人が書いたもんを別のサイトで読んでからpixivにやってきて、もののついでに私の小説に辿り着いたん...

    • 繊細悲しみマン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん