2021-11-16

カツカレーってのは中途半端食べ物

カレー屋が出すカツカレーはカツが本職ではないだろう

カツ屋が出すカツカレーカレーが本職ではないだろう

究極のカツカレーを作るにはカレープロでありカツのプロでもある必要がある

はたして日本に最高に美味いカツカレーを出す!という気概のある料理屋はどれだけあるだろうか?

  • かつやでいいよかつやで

  • カレーうどん専門店があると同様に、 カツカレー専門店があるんじゃない?

    • まあ、スーパーのカツの単品と 業務用レトルトで、まあまあなレベルだと考えるけど如何。

  • でもカツ丼はカツの本職である洋食屋ではなく蕎麦屋で生まれたものだよ

    • カツの本職ってとんかつ屋じゃね?洋食屋のカツレツはまたちょっと違くね

      • とんかつ屋が生まれるためにはまずとんかつが庶民の間に定着する必要があるので 洋食屋が先です

        • その理論でいうと本職は今はなきとんかつ屋台だろうなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん