2021-11-15

anond:20211115234710

いまの50代は、バブル絶頂期に仕事をしてるから、そのころの楽しかった世の中を知ってるよ。でも、いまの40代就職氷河期経験者。そりゃ本当にかわいそうだよ。

記事への反応 -
  • 若い頃、ジェンダー意識は今ほど高まってない セクハラは当たり前の社会 女が勉強して何になるんだと言われる社会 女というだけで舐められる社会 そんな社会で、人生のほとんどの時...

    • いまの50代は、バブル絶頂期に仕事をしてるから、そのころの楽しかった世の中を知ってるよ。でも、いまの40代は就職氷河期経験者。そりゃ本当にかわいそうだよ。

    • しかも氷河期だし

    • 専業主婦してた方が幸せやで。大半は。

      • 専業の母親を見て育ったけど母親より働いている私の方が絶対に幸せだと感じる 父親にがなられても親戚に嫌みを言われても言い返す気力さえなく考えもせずにただハイハイと返事をす...

        • 専業の母親を見て育ったけど働いている私より専業の母親の方が絶対に幸せだと感じる 父親は優しいながらも厳しくて母は父親が大好きだったし母は私に何かしろと言わず自由に育てて...

          • まあ私は遊んでばかりで稼げてもいないから不幸なんですけどね それは貧困であって専業かどうかとは別の話

            • 今は専業という選択肢がほぼないのは不幸 仮に専業なんかしたら高レベルの家事求められそう

    • 正直、この4〜50代の「終わった」オバサン達が、今のフェミニズムを批判したり足を引っ張ったりしてるのは、たまに見かける。感情は理解できるが、見苦しい。

    • 今、30代前半の女だ。ここ5年のジェンダーの是正の進歩が凄くて、私自身ついていけない時もある。新卒以降身につけた、自分を卑下して男に取り入る癖が抜けない(例:私ってバカな...

      • でも下方婚しないわけですよね。

      • 男でも立場が上の相手にはそうやって取り入ると思うけど?

        • 男だとバカでかわいいやつって印象で終わるが、女はがそれすると、ほんのりやれそうかも認定されセクハラを受ける事も。女の場合、セクハラを笑ってかわす所までがワンセットだっ...

          • しっかりフェミニストイズムについていってらっしゃるじゃないですか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん