2021-10-30

anond:20211030112856

円高にしようとして円高にはならんのだよ。

そもそもこの円安アベノミクスで円を手に入れた投資家が、それをドルに変えて海外(アメリカ)に逃げたからなんだよ。

記事への反応 -
  • トヨタ以外で何で外貨を稼ぐん?

    • そうなのだよ。 円安になって輸出でもうかると俺は信じ切っていた。 それ以上に原料コストが増えてまさか赤字になるとはつゆにも思ってなかったよ。 インバウンドがなかったらホン...

      • 円高になって輸入だけになったらそっちのほうが単純にコストかからなくていいな

        • むしろ他人の分まで作って赤字になるぐらいなら作らないほうがいいよな。 円高で自国の分だけでいい。

          • 日本は資源少ないし円高にガンガンすればよくね 円安にしようとしてるのはアメリカとかみたいな資源多い国のこと参考にしてるから?

            • 円高にしようとして円高にはならんのだよ。 そもそもこの円安はアベノミクスで円を手に入れた投資家が、それをドルに変えて海外(アメリカ)に逃げたからなんだよ。

              • まぁ零細のワイらNISA投資家もS&P500に全力だからな みんな日本はクソだってわかってる

        • 工場勤務者をデトロイトの無職のようにホームレス化させれば日本から工場を無くすことができる! そうすれば輸入だけの国になれる! 円高にするため工場を日本から無くせ!

          • 中国と争って勝てるわきゃね〜+アメリカから工場無くなってないのだから円高関係ないだろ トヨタ以外で何で外貨を稼ぐの?とは別の問題や

            • トヨタの国内生産のうち、輸出は50%だから、輸出をやめたらトヨタの工場労働者半分いらなくなる

          • 円安でも貿易赤字だからな!つまり他人の分を赤字でつくっとるんじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      • インバウンドなんてゴミみたいな規模感やん

        • あのな2014年まではインバウンドなんてなかったんだよ。むしろアウトバウンドのほうが大きかったの。 それが2014年以降は逆転してコロナ前には3兆円にまで達したんだよ。 ...

          • 斜陽・虫の息のパチンコ産業ですら20兆円規模だが? 雑魚にも程がある

            • あほか。 3兆円は旅行収支(インバウンド-アウトバウンド)で得た「純利益」だよ。 売上じゃねーーーーーーーーーーーーーーーーー

            • それにこの3兆円がなかったらずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと貿易赤字だからな!

          • はてなーは、辛うじて外貨を稼いでくれる自動車メーカ嫌いだからな。 しょぼい内需企業に勤めてるならまだ巣くいようあるけど、みなし公務員みたいなのが多いのか日本の景気とか揶...

            • しょぼい内需IT土方が多いんちゃう?

              • 確かにな。 日本のITは~とか言いながら、ショボいの作ってそう。 50代多そうだし、クソみたいなの作ってるんだろうなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん