2021-10-22

再生可能エネルギー環境負荷は?

ソーラー伐採して土砂災害とかあるけど、風力も風の流れ変わるよね?海流のエネルギー使う潮力も海流のエネルギー使うよね?

これら地球大気や海流の対流を阻害してエネルギーを使ってたら、それは気象に影響が出て当然では?

どこかでシミュレーションの結果出てるんだろうか?

無視できるほど小さいのだろうか?

  • つまり何が言いたいのか

    • 電力供給の最適解って、なんだろう?という問いに対する答えを知りたい他力本願な投げかけ。

  • シミュレーション結果のニュースは時々見る。 GIGAZINEあたりが日本語化してたような気もする。

    • https://gigazine.net/news/20171014-ocean-wind-good-bad/ これのことか。なるほど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん