2021-10-21

ランニングシューズの買い替え問題

久々にランニングをしようと思って、ずっと前(10年くらい)に買ったランニングシューズを引っ張り出してきて、履いたらソールが剥がれいてた

仮に、10000円で買ったランニングシューズが1回1000円のソールの修理(接着剤)で使えるようになるとしたら、何回まで修理をして使い、何回目からは新しく買ったほうが良いのだろうか。

ただし、このランニングシューズソールのみが問題であり、他に問題はなく、また、修理については1回修理しても効果がずっと続くわけではない(=どれくらいか経つと剥がれる)ものとする。

  • 1回の補修¥1,000程度が、信頼できるプロの補修によるものであったとしても、せいぜい1回くらいの物だろうか。 https://www.minit.co.jp/blog/shoe-repair/002246/   ご存じのことと思うが、個人的に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん