2021-10-20

anond:20211020140550

その人自身は丁寧に説明したいんだろう。

突然結果を言い出しても理解できないだろう、と勝手解釈して、

事の始まりから説明して、こういう理由でこういう結果なんだよと。

それを端的に説明できれば良いのだろうけど、

それが何らかの理由でできない=くどく長い話になる、ってことかな。

しかしたら頭の中で整理しながら話そうとして、頭の中で反芻している可能性もあるけどね。

 

何れにせよくどい話は聞きたくないんだけどね。

「的を射た話をしてくれー>いやそのために事の経緯を説明してるんだが」の、繰り返しになりそうな感じもする。

記事への反応 -
  • 要領を得ないというか、別に聞いてないのに物事の経緯みたいなことを話出す人 で、その経緯も今の本題と特に関係ないの。

    • でも時系列で説明した方が、経緯がイメージしやすいよね 再発防止も考えやすい

      • その人自身は丁寧に説明したいんだろう。 突然結果を言い出しても理解できないだろう、と勝手に解釈して、 事の始まりから説明して、こういう理由でこういう結果なんだよと。 それ...

      • こういうこちらから聞いてないし、そういう設定でもない条件を脳内で足すから そういうアクションしちゃうんだろうね

        • 行間を読めないから「字面どおりそのまま受け取れ」って言うタイプの人?

        • A[「私はこうだと思ったんです。BさんはCと思ったんだと思うんです。どっちも悪くないんです」を A「私はこうだと思いました」だけでBさんを悪者にしちゃう人?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん