制約ある音源のほうが音楽知識の差が出なくて
音楽素人でも小手先技でゴリ押しできるのである意味ラクです
Permalink | 記事への反応(0) | 11:35
ツイートシェア
すぎやまこういち先生ももちろん凄いんだけど、 ファミコン時代の音源が今みたいに豪華じゃないときの ドラクエのサウンドプログラマの人の方が凄いと思うんだけど どうしても楽譜...
制約ある音源のほうが音楽知識の差が出なくて 音楽素人でも小手先技でゴリ押しできるのである意味ラクです
すぎやまセンセって直接ファミコンの音を弄ってたわけじゃなくて原曲を書いただけなの?
使える音色が決まってて その中で作曲したはず 昔は16音とか、同時2音までとかのしばりじゃなかったっけ