2021-10-03

anond:20211003180753

ゲームジャンルや人数が違っても、個々のメカニクスゲーム面白くする仕組み)が生み出す面白さは同じじゃん

どのゲームであろうと「リソース管理」は面白いし、「押し寄せてくる敵と戦う」のも面白いでしょ

いやそれが嫌いなのかもしれないけど、それがタワーディフェンスというジャンルの特徴(面白さ)だという事は最初に「資材担当ディフェンス担当」と挙げてる時点で気づいてるじゃないの?と

記事への反応 -
  • 守り切るゲームの面白みがいまいちわからん。 RTSのチームプレイで資材担当とかディフェンス担当とかなら面白そうだけど。

    • その資材担当(リソース管理)とディフェンス担当(防衛指揮)が面白いんじゃないの?

      • ごめんチームゲーだと面白そうだけど単独ゲーだとつまんなそうって意味ね(逆にどう読み取った?w)

        • ゲームのジャンルや人数が違っても、個々のメカニクス(ゲームを面白くする仕組み)が生み出す面白さは同じじゃん どのゲームであろうと「リソース管理」は面白いし、「押し寄せて...

    • アクトレイザーの追加要素はいらんかったなあ ヌルゲーになってたし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん