2021-09-28

無能組織と有能組織のちがい

前者は、

・とくに目的のない

・突然のノリで決まった(往々にして本人は緊急だ!とほざいている)

・終わり時間の設定のない

会議をしたがる傾向がある。

tension-relieving meetingというやつだな。

ポンコツは緊急っぽくわちゃわちゃ動いてれば「あ~忙しかった!」とか

働いてる雰囲気勘違いできるからな。

  • 目的もあって終わる時間も決まってるが 何も決まらない会議も無能だろ

    • ポンコツだからその場を仕切れないのよ 事前資料共有とかの発想がなくて出たとこ勝負だから

      • ポンコツ組織は何をどうしたところでポンコツ 最終的に「決まらない」はポンコツの証

  • ようは無為な時間をみんなでいっしょに過ごしたいわけ。 お遊戯会を感じたいわけよポンコツは。 ポンコツ小学校でてポンコツ大学でてタラタラやっきていればそうなるよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん