2021-09-25

anond:20210925074618

つーか、今の中堅(30半ば〜40くらい)が異様にパソコンに強いだけやと思うわ。

webページでも、資料でも「こんな感じで」でええ感じにできるもんな。上の世代と下の世代トントンくらいに細かい指示がいる上にスキルもなかなか覚えてくれない…。

30代半ばはなんなん?電子妖精?ってくらい鍛えられてる。

記事への反応 -
  • アホばっかりになったんやな。この国は。分からんかったら全部捨てて、書き換えたらええだけや。1日もかからん。

    • 40前の課長はVBA自分でやれるけど、30前半より若い子がVLOOKすらできないとかあるんよね…。ちな、大手。

      • 今の若い子はオフィス自体を触ることもないからね。 携帯、スマホやったし。 パワポに変わって簡単にスライドも作るツールがWebにたくさんある。 そうやってツールなんて変わってい...

        • つーか、今の中堅(30半ば〜40くらい)が異様にパソコンに強いだけやと思うわ。 webページでも、資料でも「こんな感じで」でええ感じにできるもんな。上の世代と下の世代はトントンく...

          • 下の世代のほうがデジタルネイティブだからわいらはすぐに追い抜かれるで(あらふぉーKKO)

            • わしはそのデジタルネイティブ論に懐疑的や。 例えれば若い子は鉄砲の撃ち方は知ってても火薬の作り方を知らん。

              • >若い子は鉄砲の撃ち方は知ってても火薬の作り方を知らん …なんだジイサンも「なーろっぱ」転生の準備してんのか!ワシもやで👴

              • かっこいいたとえやな まあITの世界でもたしかにそれは感じる AWSエンジニアとかな

    • データの最終行まで範囲指定するのってマクロでどう指定すればいいんですか ショートカットキーで記録してもマクロ実行時にうまく再現できません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん