2021-09-21

anond:20210921143055

怪しげな健康食品とか無駄機能を増やして高く売る家電とか

そういうのだって経済に組み込まれてて無駄からやめろということになれば

失業者が増えるんだよね

記事への反応 -
  • AIのせいで交通量計測の仕事がなくなってしまったようだ。 AIで効率化することばかり考えてるとどんどん人が介入できる仕事がなくなる。 このままだと反動で逆のことが起こるんじゃ...

    • 怪しげな健康食品とか無駄に機能を増やして高く売る家電とか そういうのだって経済に組み込まれてて無駄だからやめろということになれば 失業者が増えるんだよね

    • ロジック的には普通の業務効率化と同じで、効率化によって手が空いた人間は、まだ効率化されていない範囲の業務、おそらく上流工程とされるタスクをこなすようになるだけでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん